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リリース版 |    Firefox 132.0.2 ESR 128.4.0 / 115.17.0 Android 版 132.0.2 Android Focus 132.0.2 iOS 版 132.1 | Thunderbird 128.4.4esr Android 版 8.1 | SeaMonkey 2.53.19 |
プレビュー版 | Firefox Nightly Developer Edition Beta Android Nightly Beta | Thunderbird Nightly Beta Android Beta | SeaMonkey Beta |
相互サポート | Firefox | Thunderbird | SeaMonkey | Lightning | Android 版 Firefox | iOS 版 Firefox | Android 版 Thunderbird

Mozillaカスタマーサービスの将来性についての公共ミーティングを発表


来週からMozilla Corporationは、Mozilla製品のカスタマーサービスの将来性について討論する毎週2回のミーティングを持つ予定だ。その会議で、知識ベース、フォーラム、そしてリアルタイムチャットを含んだいくつかの異なったサポート手段が話し合われる予定だ。来週の3週間の内で、会議は公開された状態で火、木曜日に行われる予定だ。ノートは後で発行される予定だ。

最後のMozilla FirefoxとMozilla Thunderbirdのユーザーは、さまざまなソースからサポートを受けられている。Sea MonkeyやCaminoといったMozilla製品により、他のプロジェクトからのユーザーもまたそのサポートが受けられる。Mozilla Foundation SupportページとMozilla Corporation Supportページには、Mozillaサポートの何人かの提供者をリストしている。

有料サポートには、InfoSpanのMozillaテレフォンサポートと、さまざまなFirefoxとThunderbirdのガイドブックがオプションに含まれている。しかし大抵のユーザーは、大いにMozillaコミュニティの寛大と知識にあやかり、無料サポートチャンネルのうちから一つを選ぶ。それらのサポートソースには、3社によるサポートもあれば、サポートニュースグループやIRCチャンネルといったMozillaによって提供されているものもある。MozillaZineは、最も人気がある無料プラットフォームのうちの2つがMozillaZine ForumsMozillaZine Knowledge Baseだ。前者ではユーザーが質問と回答を送信でき、後者ではコミュニティメンバによってドキュメンテーション全集が寄与される。

Mozilla Corporationの社員であるSamuel Sidlerによる、サポートミーティングの完全な詳細についてのFull Articleを読みなさい。

[ 原文 / 2007年5月5日(土) ]

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